« 腐らないおにぎり | Main | 子どもの理解度 4つの問いかけ »

July 07, 2006

七夕情報

今日は七夕。でも、曇ってて星は見えません・・・(残念!)。

気分だけは七夕で、星空豆知識をゲットしてみましょう!

こちら、天体情報はピカイチの「アストロアーツ」

七夕特集で、織姫、彦星がどれか、分かります。

夏の大三角も・・・。

小学校4年生の天体習いたてのみなさんにはお薦めのサイト。

木星の表面の写真は、なんともいえない表情を醸し出して、

新しい渦巻きができたことが解説されています。

また、土星に9個の新しい衛星が発見されたとも・・・。

お子様用の天体情報サイトもあるので、

一緒にきれいな天体の映像を楽しんで見ませんか?

夏休みの宿題にも、きっと役に立つサイトです。

ココログがなかなか開けず、

すっかりタイミングの悪い情報になってしまいました・・・。トホホ・・・。

|

« 腐らないおにぎり | Main | 子どもの理解度 4つの問いかけ »

Comments

情報をありがとうございます。
リンクが、エラーになってしまうので
アドレスをよく見たら、http://が二つあるみたい。一つ消したらアストロアーツに行けました。ご確認くださいね。
http://www.astroarts.com/index-j.html

Posted by: つぼみ | July 09, 2006 at 04:53 AM

ん??
なんで文までリンクに??

Posted by: つぼみ | July 09, 2006 at 04:54 AM

つぼみさん、こんにちは!
コメント有難うございます。
リンクの件、ごめんなさい~。
このところ、管理ページを開くにも数分かかり、この投稿も、リンクを付け忘れて、再度送信するのに途中何度もエラーになったんですぅ~。で、そのまま終わらせてしまったので、きっとこんな状態になったんでしょう・・・。

今日も、修正して送信してるんですが、10分くらいかかって結局エラーになってしまいました・・・。
投稿しようとしても、管理ページも開けない時もあるし…、最近ご縁が無いのかなあ・・と。

みなさんのところは、いかがですかあ?
何か、私のPC側に問題があるのかなあ・・・?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです!!

Posted by: mamma | July 09, 2006 at 10:35 AM

お久しぶりです
私の所も同じですよ
コメントを送信したも、なかなか送れず
日記を書こうとしても日記作成画面が開かず
時間がかかりすぎてか、エラーになったり
時間がかかるばかりです
今日はとうとう日記を書くのをあきらめました
明日からのメンテナンスでよくなってくれると
いいのですが・・・。

Posted by: すみれ | July 10, 2006 at 08:10 PM

すみれさん、こんにちは!
大変ご無沙汰していました。
メンテナンス突入後、すっかりココログから離れていました。
ホント、ピーク時にどうなるか、今夜チェックしてみます!!

Posted by: mamma | July 16, 2006 at 08:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84900/10837635

Listed below are links to weblogs that reference 七夕情報:

« 腐らないおにぎり | Main | 子どもの理解度 4つの問いかけ »