« 紫外線、熱中症予防に帽子を! | Main | 小学生のキャリア教育 »

July 23, 2006

花火大会にて・・・

昨夜、広島港にて花火大会が行われました。

午前中、部活があって疲れから昼寝をしていて興味の無かった我が子も、友人からのメールですっかり行く気になり、夕方から急遽出かけることに・・・。

その友人は、家族で早くから会場まで出かけていたらしく、後発の我が家は、隣町の丁度会場が臨めるあたりの漁港へ向かいました。

案の定、周辺から来た家族連れ、車もたくさん集まって来てましたが、ちゃんとした駐車場に停め、少し距離はあったものの、大玉などは、振動を感じるくらいなかなかの迫力でした。

風下だった為、煙で一部見えないのが残念でしたが。。。

私のPHSで我が子が撮ってくれた大玉写真がこちら!

Hanabi2Hanabi1   

HanabiHanabi3_1ちょっと変わった形のものも沢山ありました。

ハートがひっくり返ったもの。火の鳥のような形。

ちょっと分かりにくいかなあ・・・!?

ファミリーでのこの夏の初イベント。

さて、あと何回一緒に出かけられるかなあ・・・?

各地で相次ぐ豪雨被害・・・。

被害に遭われた方たちの哀しみ、不安を思うと、心が痛みます。

心からお見舞い申し上げます。

何気ない日常が送れることのありがたさを、しみじみ感じます。

日々の感謝の心と、もったいない精神、そして、分かち合う気持ち、

小さな私たち一人一人にも、できることは沢山あるのかもしれない・・・ですね!

|

« 紫外線、熱中症予防に帽子を! | Main | 小学生のキャリア教育 »

Comments

大きい花火大会は、本当に出てくる種類が違いますよね~!瞬間、よく撮れてますね。うまい!
忙しくて、あまりTVも見ずにいたけれど、豪雨のニュースには驚きました。・・・一日も早く、日常が戻るといいけれど・・。

Posted by: つぼみ | July 25, 2006 at 09:33 PM

つぼみさん、こんばんは!
コメント有難うございます。
ホント、もうPHSは、我が子の方が詳しくなってます。(但し、私のを・・・。まだ自分のは持たせてません。)
未だ、携帯メールができない私です・・・。
豪雨のニュース、ひと事ではありませんね。

Posted by: mamma | July 27, 2006 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84900/11075715

Listed below are links to weblogs that reference 花火大会にて・・・ :

« 紫外線、熱中症予防に帽子を! | Main | 小学生のキャリア教育 »