« 地震だ!! | Main | ヒロシマの中学生の話 »

June 16, 2006

きゅうりの成長の如く・・・

今年、朝日が差し込む東側の窓の下に、プランター植えのきゅうりを置き、

窓を覆うようにネットを這わせて、日よけにしようと目論んでます。

6月4日 ベビーきゅうり発見!Cucumber_1

6月11日ちょっぴり成長Cucumber_3

でも、初めはなかなか茎が伸びず、きゅうりも大きくならないなあ・・・と思ってたら、しばらく見ないうちにいつの間にか店頭に並ぶきゅうりより大きなサイズに・・・。

6月15日・・・ちょっと、太りすぎ・・・

Cucumber_9

しばらく見ないうちにいつの間にか成長している・・・

まるで子どものよう・・・。

水や肥料のやりどき、収穫しどきが肝心・・・。

さて、今夜はきゅうりの三杯酢でさっぱりいただくかなあ・・・。

|

« 地震だ!! | Main | ヒロシマの中学生の話 »

Comments

こんにちわ~
10日ほどでこんなに大きくなるんですね
ヤッタね!!今夜は美味しく食べられますね。

Posted by: すみれ | June 16, 2006 at 02:42 PM

すみれさん、こんばんは!
ええ、美味しく戴きましたよ・・・。
やっぱ、採りたては美味しい!!
画像を入れるとだんだんレイアウトがずれてきて見辛いのが残念なのですが・・・。なんでだろう~!?と思いながら、そのままになってしまいました。

Posted by: mamma | June 16, 2006 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84900/10547842

Listed below are links to weblogs that reference きゅうりの成長の如く・・・:

« 地震だ!! | Main | ヒロシマの中学生の話 »