« 肩こり中学生に・・・ | Main | 最近、頭痛がひどくて・・・ »

April 15, 2006

いちごジャムを作ったその後で・・・

Ichigomilk_1  昨日、いちごジャムを作って、すぐに売り切れてしまったことを書きましたが、その後片付けの時に、周囲にべっとりとその残骸がへばりついているお鍋を発見!

こ、これを流すのは、もったいない!

かといって、こさぎとるのも面倒・・・。

そんなわけで、牛乳を冷蔵庫から取り出し、コップ一杯分くらいお鍋に入れてちょっぴりぐつぐつしました。そう、いちごミルクの完成です!

ちょっと牛乳を入れすぎちゃったかなあ・・・?

生のいちごを使って作るより、おいしいと私は思うんだけど・・・。

いちごミルク作りと、お鍋洗い。

一石二鳥のドリンク作りでした・・・・。

~♪~ ちなみに、牛乳はモー毒と知りながら、我が家では、家族3人で一週間に1リットルの牛乳を飲みます。その殆どが、私のコーヒータイムへの需要なのですが。

但し、産地限定、低温殺菌の牛乳を選びます。我が家は、島根県の木次乳業の低温殺菌牛乳。飼料や製法にもこだわり、かの「通販生活」では、アイスクリームの「マリアージュ」が取り上げられています。

良い牛乳を、ちょっぴり戴くのが我が家流!

|

« 肩こり中学生に・・・ | Main | 最近、頭痛がひどくて・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84900/9594970

Listed below are links to weblogs that reference いちごジャムを作ったその後で・・・:

« 肩こり中学生に・・・ | Main | 最近、頭痛がひどくて・・・ »