« 春分の日のお墓参り | Main | 新聞に担任の先生が・・・! »

March 21, 2006

WBC 王ジャパンの活躍

奇跡の復活劇は、選手や関係者の精神力と技術力を磨いてきたその努力があってこそ・・・。がんばってがんばって努力を重ねて、みんなの力を合わせると、奇跡とも言われるような力を見方につけることができる・・・。王ジャパンの活躍は、そんなことを私たちに教えてくれたように思います。

何より、試合が面白かった!! 

テンポの良いリズムで試合が進んでいくのが良い!! 

休日でゆっくりテレビ観戦できた夫が、「高校野球みたいで面白い!!」と。うん、同感同感。

多くの子どもたちが、改めて野球の面白さを知った良い試合だったのではないでしょうか? こんな試合を、間近で観られるともっと良いですね。

野球にできること、サッカーにできること、たくさんありますね。

このWBC、ドラマもいっぱいありましたが、私たち大人もそうであったように、観戦した子どもたちもきっと、そのドラマの中からも多くのことを感じ、勇気や元気をもらったことでしょう。王ジャパンのみなさんに、感謝です!

大人が一生懸命、何かに打ち込んでいること、そんな姿を子どもたちが目にするということは、子どもたちの人生に何か働きかけてくれますよね。

影響の大小はあるけど、私たちが一生懸命に何かに取り組むことも、我が子や身近な子どもたちに対して、同じように働きかけになっているに違いないのです。

お仕事も然り、家事も然り、お役を引き受けるのも然り・・・。

|

« 春分の日のお墓参り | Main | 新聞に担任の先生が・・・! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84900/9198279

Listed below are links to weblogs that reference WBC 王ジャパンの活躍:

« 春分の日のお墓参り | Main | 新聞に担任の先生が・・・! »