« 算数の「偽札事件問題」 答えは・・・ | Main | いちご狩りのコツ! »

February 23, 2006

「いちご大福」は春気分のおやつ!

ichigodaifuku

今日のおやつは、和菓子屋さんの「いちご大福」!

一見、地味に見えるこの大福・・・。

ところがどっこい! 半分に切ってみると、ichigodaifuku1

中に大きないちごが・・・。

一口ではとても食べられない・・・!!

こだわりの食材、添加物なし、お店で手作りのおやつは身体も喜ぶはず!

初め、その大きさにそのまま口に運ぶのを戸惑ったけど、中身の殆どをいちごが占める為、以外にあっさり!あんこや生地も甘すぎないのがうれしかったわあ・・・。

目の前で作ったできたての和菓子をいただける和菓子屋さん「もみじ庵」さんが、最近、地元矢野にお店をオープンされ、以来すっかりリピーターになってしまいました。

いつもは、我が子が大好きな、焼きたての香ばしくて温かい「みたらし団子」なんだけど、今日は春らしくてさっぱりの「いちご大福」に・・・。我が子もすっかりファンに!

ケーキもいいけど、カロリー&脂肪分が気になります。我が家は完全に和菓子派!

そんなわけで、お店の方にお願いして、お店の写真を1ショット撮らせて頂きました!

もっと詳しくは、広島のライブな和菓子屋さん「もみじ庵」のホームページへ!

市内に三店舗あり、矢野以外のお店では、その場でいただけるんですよ!私は堺町のお店にいったんですが、ぜんざいもおいしかったけど、これまた香ばしい安倍川餅がイチオシです!!

momijian

|

« 算数の「偽札事件問題」 答えは・・・ | Main | いちご狩りのコツ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84900/8806706

Listed below are links to weblogs that reference 「いちご大福」は春気分のおやつ!:

« 算数の「偽札事件問題」 答えは・・・ | Main | いちご狩りのコツ! »