« 子育てにも、「幸せ成功力」! | Main | 遊びを通して、子どもの危険回避力を育てる »

January 25, 2006

子育ての幸せ

幸せって何だろう・・・!?

昨日、「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」についてご紹介しながら、そんなことを考えていました。

私にとっての幸せ、我が子にとっての幸せ。

幸せって、それぞれ考える人によって、その基準って違いがあって、というものは、人によってその内容が違いますよね・・・。

気が付くと、「幸せ」って案外たくさん身近に存在していることが多くて、ただ、日々それを振り返ることをしてないだけなのかも・・・。

今、ここに居ることの幸せ、家族の笑顔があることの幸せ、出会えた幸せ、気付いた幸せ・・・。

そして、なりたい自分を見つけたら、それに向かって進んでいく幸せ、一歩前進した幸せ。

今日も、昨日の自分よりちょっと何かが変わった自分に、エールを送ろう!

昨日より、ちょっと何か、新しい発見をした我が子に、エールを送ろう!

|

« 子育てにも、「幸せ成功力」! | Main | 遊びを通して、子どもの危険回避力を育てる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84900/8343274

Listed below are links to weblogs that reference 子育ての幸せ:

« 子育てにも、「幸せ成功力」! | Main | 遊びを通して、子どもの危険回避力を育てる »