« 遊びを通して、子どもの危険回避力を育てる | Main | 帆船海王丸 広島来航! »

January 27, 2006

いじめ・不登校・・・子どもの言動に悩む方へ

学校へ行かない、行けない、いじめかもしれない・・・、子ども反抗や問題行動。

そんな悩みを抱えている方のお話を聞くことがあります。私は、ちょっぴり情報を持っている一母親として、お話を聞き、私の知っている情報をお伝えするのですが、あまり深刻そうなことは、すぐに専門家を訪ねるようすすめます。

ところが、行政の相談窓口はあっても、どこもいっぱいで、実際に相談できるのは数ヶ月先になるとか・・・。確かに、1件あたりの相談時間が、かなり長くかかるでしょうから、それも無理からぬことかもしれませんが、ちょっと困った問題ですね・・・。

そこで、講演会などで知ったカウンセラーの方などを紹介するのですが・・・。

そんなお母さんたちにぜひ読んでいただきたい・・・と思うお話に出合いました。私も途中、うるうるしながら読みました。小学校5年生の息子がいじめられていると知ったお母さんが、心理学に詳しいあるコンサルタントのアドバイスで、自分自身の問題に気付き解決することで、我が子の問題も解決していったというお話。

子育ては勿論、「人生のある法則」にハッとする物語、子育てに関わる皆さんに、ぜひ一度、読んでいただきたいお話です!

それが、先日ご紹介した「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」の著者 野口嘉則さんが書かれた、

「人生のどんな問題も解決する知恵『鏡の法則』

今現在、子どもの言動に悩んでいる方、また、子どもたちの未来の幸せのために、一度読んでおかれることをおすすめします!

他にも色々知りたい・・・という方は、野口さんのブログへ

ただ今、アマゾンであのハリーポッターを抜いて、首位独走中だそうです!

|

« 遊びを通して、子どもの危険回避力を育てる | Main | 帆船海王丸 広島来航! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84900/8361031

Listed below are links to weblogs that reference いじめ・不登校・・・子どもの言動に悩む方へ:

« 遊びを通して、子どもの危険回避力を育てる | Main | 帆船海王丸 広島来航! »