« 【ネットの危険から子どもを守るために・・・】 | Main | 【親子で選挙体験!】 »

August 24, 2005

【お誕生のお祝い!】

遠くに住む知人から、「赤ちゃん誕生」の知らせが届いた!

おめでとう!! かわいい写真付き・・・。

いやあ、懐かしいなあ・・・。

今では私の背を追い越してしまった我が子にも、

こんなときがあったんだあ・・・。

もう、無条件にかわいい!!

孫の写真を見るおばあちゃんの気分・・・。

赤ちゃんを授かったみなさんに、私からのおすすめ情報!

赤ちゃんを迎える心の準備に、

内藤寿七郎先生「育児の原理」がオススメ!!

妊娠中から、幼児期までの子どもたちの発育の様子、

接し方、心構えなどが分かりやすく、

また優しい口調で教えてくださっています。

これ1冊あれば、あふれる情報にも惑わされずに

すむんじゃないかな?

産後しばらくは、あまりテレビや本を見るという

目を良く使う作業は控えた方がよいので

できたら、出産前に読んでおくといいですよ!

気持ちも落ち着いて、赤ちゃんを迎え入れる助けになると思います。

この本、一般の書店では扱っていないので、

アップリカのホームページ、もしくは、高島屋のベビー用品コーナーで

入手できます。

あ~、それにしても、赤ちゃんの笑顔って、

幸せをいっぱい分けてくれますね~!!

久々のブログ復活は、こんな幸せ気分からスタートです。

|

« 【ネットの危険から子どもを守るために・・・】 | Main | 【親子で選挙体験!】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84900/5619885

Listed below are links to weblogs that reference 【お誕生のお祝い!】:

« 【ネットの危険から子どもを守るために・・・】 | Main | 【親子で選挙体験!】 »